腐れアル中の腐れマッシュルーム

数年前のことでもう時効だし書いてもいいでしょ・・

あたしは基本的にアル中(絡みのひとを診るのが)嫌いですが、まあ好きなひともいないとは思いますけど、数年前に出先でみてしばらくトラウマになっていたことがあります。あれは決して人体の一部ではなくて、単にマッシュルームが腐って液状化しつつあったのがちょっとグロかっただけ、と自分に暗示みたいな。アル中と糖尿病のコンボ恐るべし。足指壊疽くらいはよくあるけどさすがに男性器の腐れ落ちはえぐかった・・。

それはともかく麻薬と比べてもアルコール飲料による不幸って多いと思います(普通に考えて大麻よりは有害ちゃうの?w)、でも何故かお酒だけは「自己責任」扱いではあるんですよね。麻生元首相がつい軽口で口に出して揚げ足取られてはったけど「キチガイ水」というのは確かに言い得て妙な呼称と臨床医やってたら時々は思わざるを得ない。貧困地区専門の医者でもないあたしでも生きながら腐ってるような一家とか時々は見聞しますしね。

でも長年お酒を飲んでる文化圏では、お酒自体の完成度・テロワールがなんちゃらとかの蘊蓄の蓄積・酒器など周辺のアイテムの充実・そもそも酒にあわせて美食文化が発展している、、とかで麻薬とは比べようもない大人の都合が集積してます。大抵の腐れアル中の飲んでるどうせ安酒とこれらの文化は殆ど全く混じり合わないってのも一方ではあります。

結論:どうせ無駄にカロリー取るのであればせいぜい上等の酒を呑むべし。