所詮、弱肉強食

姑・嫁関係っていうか、マザコン夫との修羅場ってこんな多いのかと暗然たる気分にさせてくれます。

「真のエネミーは配偶者」の過去レスまとめ
http://www21.atwiki.jp/enemy/


姑と嫁の人間関係ってのは、仮にその2人の女が暴力が支配するFランク女子高で一緒で且つ姑の方がが学年一つ上だった場合にどうなるかってシミレーションと相関するものがあると思います。

いくらやんちゃFランクの「野生の王国」だからって、特にクラブなどが一緒でもなかったら、どっちかがどっちかを屈服させないとあかんとは限らんとは思いますが、、でも意味無く支配欲が強い女子(大学医局とかの補助職とかもうっかり変なのを雇ったら見境無く角突き合わせて呆れ果てる)もカネコマで背に腹を替えられ女子もいますし、どっちかあるいは両方がそういうそういう事情を抱えていた場合はgdgdしますよねー。

「野生の王国」には実際にはトラやライオンはあまりいないもんでリアルで遭遇するもののなかではハイエナとかハゲタカとかカラスとかそーいう系統の動物に例えられそうな人種が一番獰猛だったりします。

で、結局は「気合」

の問題ですね。他人の捕食されないためには、結局はその気になれば他人を捕食しえる強さ(実際には捕食しないでも)ってのが必要です。最後にモノを言うのは「アニマルスピリット」ってことですね。嫁もそれがないと居直れないし、それと、ついでにお医者さんとして不条理な目に出来るだけ遭わないためにもある程度は攻撃的なアニマルスピリットが勿論必要。