街中生活

ところで田舎大学病院生活にさんざんネガティブなことを書いてる気はしますが、そんなあたしでも大学に居るときは居るときになりの責任感で仕事はしてました(断言)

要するにスジを通してちゃんと仕事していたつもりではあります。教授個人に対する忠誠心なんかは別にありませんでしたが、忙しい筈のポジションで無責任にサボる and/or チームに取っての最適性を無視するようなのは自分の生理に反するっていうか普通にルール違反っていうかスジが通ってないとも思いますしー。


ところでこの場合のスジというのは「(一旦就いた)自分の業務はちゃんとする」ってことでありますので、ヒマな仕事を選んでヒマに過ごすというのは非常にスジが通ったことだと思うのですよね。例えば、常勤職で好きなことしかしないって医者は大抵スジが通ってないけど、あえて非常勤職で好きなことだけをするってのは正当とあたしは感じます。

倫理的にJob huntingにおいてあえてより忙しいところに行くべしってスジはあたしにはないので、街中の医療リソースのredundancyを更にちょっぴり豊かにするような転職をしたことになります。はっきり言って今のあたしは医者にあるまじきヒマさですw