盲腸外来

だいぶ少なくなったとはいえ指揮系統のいい加減な病院なんかでは、3時間で客2人みたいな外来バイトがあったりします。
一方でそーいうバイトにばっかし乗っかかってる医者もいます。大勢診るインセンティブ無いので出来るだけ定着しないようにおっぱらって閑古鳥状態を助長しながら無駄飯食ってるやつ。


あたしもそれ程は熱意を持って仕事してるわけでないですが、ああいうのは見ててなんだかイライラします>コスト意識に乏しい病院にも、危機感無くgdgdやってる医者についても。


「新卒の医者の将来は寒いかも」とか言うてるわりに、ああいうgdgdがあるのはどういうことかとも思うけど。そのうち滅びると思われつつもずっとノホホンと無駄飯を当然のような顔をして食い続けてはります。理論的にはそのうち存続を許されなくなるはずだけど、そいつらの停年年齢くらいまでは案外としぶとく棲息し続けるのでしょうか?笑